大森理論

OOMORI−Theory

考文献A【SOURCE-BOOKS】


 今日本屋に行ったら”エンジンテクノロジー”という雑誌が売っていて、”レーシングエンジンの特集” をやっていたので思わず購入しました。 
 中には本田のF1エンジンのことやらマツダのルマン用ロータリエンジンのことやら書いてありなかなか為になることが多く書いてありました。
 知っている人もいるかもしれませんが、中でも興味深かったのは本田のF1エンジンのところに書いてあった”ステップエキゾーストパイプ”です。 これは、タコ足のパイプを出口に向かって段階的に太くするというものです。
 ここで多くの人は”アペックスのメガホンマフラー”を思い浮かべるに違いありません。(僕もシルビアで使っています!) F1よりも先を進んでいたとは、アペックス恐るべしです。
 ということでそのうちどこかのメーカから”メガホンタコ足”というのが売られる日が来るに違いありません。
 って言うか会社辞めて”F1でも採用されているスッテプエキゾーストパイプ”とかなんとか言って僕が販売しよっかなぁ〜。

以上
inserted by FC2 system